忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんの一瞬だった。


最早指先の絆創膏はなくてはならない存在で、
傷を癒すためにも、人にこんなグロテスクなもの見せないためにも外せない。

むしろ見られたくなさすぎて、包帯でぐるぐるにしてしまいたい。
それもやっぱり目立つから、家で隠れていたい。
そんな引き籠もり無限ループ。


お風呂に入るときだけは薬を落とさなきゃいけないから絆創膏を取るんだけどね、
それ外してお風呂に行こうと立ち上がった瞬間に、やってしまった。

傷口と衣服が擦れてしまった。

最悪なことに、相手はジーンズだ。


声にならない叫びが家中を木霊した。
痛い…、痛い、痛い痛い!!
痛さのあまり目の前が真っ白になる。
どれほどの痛さ?と聞かれたって、あたしの指先には今、皮膚が張ってないわけで。
つまり傷口…中の肉が表面化しててそれがどこかに触れる感覚よ。
痛すぎるでしょ。

一部治りかけてた瘡蓋が無理矢理剥げてしまってさらに傷口が拡がる。
ポタポタと滴る血液が絨毯に模様をつくる。
痛い!!無条件に涙が落ちる。

しかも瘡蓋がね、周りの組織を剥いでいっちゃって、
指先の一部が皮膚も、内部の肉もなくなっちゃった。
陥没してるの。そこだけぽっかり。
大きなクレーターみたいに。

張り詰めた細胞が充血して覗ける。


痛い。
痛いんだよ。
ねえあたしは本当に治るのかなぁ!?

もう1ヶ月以上経ったのに!ちっとも変わらないんだよ!!
指先の傷はいつ治るの!?これももう治らないものなの!!??
痛いんだよ、こんな思いしたくないよ…

1時間動けなくなって、その間も母はあたしを心配そうに見てくれるんだけど、
「私はどうしたらいい!?」って聞かないで。
「どうしようもないじゃない!黙っててよ!!」って余裕のないことしか言えない。

傷に走る血液が増加して鼓動がどんどん早くなっていくのがわかる。
動悸が激しい。テンションが異常にあがっていく。

冷静になれないんだよ。
冷静に人をかまう余裕なんかないんだよ。
母に迷惑かけてるってわかってる。
けどこの痛みに耐えるのが必死で、優しくなんてできない。
そんな自分が、嫌なんだ。
そんな顔をさせたいわけじゃないのに。

もう無限ループ。
負の連鎖。
抜け出したいのに抜け出せない。


ようやく痛みが抑えられて、動悸もテンションも落ち着いてきた。
右手の指先の痺れだけがまだ残ってる。


あたしは一生このままなのかな。

自分にしかわからない痛みを人にぶつけてしまうのかな。
それで誰かを悲しませてしまうのかな。
そんなことしたくないよ。

けどね、
誰かにこの痛みを伝えないと、言葉にしないと、すべて自分の中だけに降り積もっちゃって苦しいんだよ。共有できるはずもないのに、わかってほしくてたまらないんだよ。
なんて子供じみた言い訳なんだろう。

傷付けたくないから独りでいたい、
けどこの苦しみもわかってほしい。

馬鹿馬鹿しくなってきた。


ああ、お願いだからある日夢から覚めて、
『今までの事はすべて夢でした』
なんてオチにならないかな。

そうだったらこの痛みも苦しみも、

今だけだよとすべて受け止めるのに。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
苦しくなったら、
言ってください。
泣いてください。

ちゃんと受け止めるから。

松崎は泣かないから。だからそんな弱くなっちゃうんだよ。
たまには思いっきり泣けば、何かが変わって見えるかもよ。
迷惑なんかじゃないと思ってくれる人はいっぱいいるんだから!
松崎が気付かないだけ。もっとみんなに甘えてごらん?
S氏 2009/04/21(Tue)01:50:23 edit
今日もまた、紅い涙を流すのよ
ご、ごめむ…。
甘えるって特性をもっていないのでやり方がよくわからん←
別に信頼してないわけじゃないんだよ。
ただ、人前で弱くなれないだけなんだ。強がりだからさ。
こう言ってるのが甘えてる証拠だと思って下さい
nono 2009/04/21(Tue)23:33:37 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]