忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしはサークルの自分のポジションを嫌だなんて思ってない。

あたしは本当にデブだし可愛くもくそもない。
おまけによくしゃべるしこのキャラだし基本Mだし←
弄り倒されるのはもう慣れた。

元彼からは最近「ポーク」と呼ばれている。豚肉か。
先輩からは「インフルだけはやめて!」と言われる。豚インフルか。

けどそれもいつものことだし、本気じゃないことを知っている。

どちらかと言えば、(同期の女以外には)愛されてるキャラだと思う。
あ、( )内は結構重要ですよww

愛想振りまくってゆーかヘラヘラするように努めてるし、
だからといって何も考えてないわけじゃない。嫌なことははっきり言う。
締めるところは締めて、愚痴零すことはしない。
後輩にもそう努めてる。
同期の女共と一緒になんかされたくないから(はい、ここも重要。笑)

可愛がられてる、ってわかってる。
あたしがそれを言われても、いつもの冗談だからと笑える思われていことも。


今日ね、寒かったんだ。

人にとっては普通の日だったのかもしれないけれど。

夕方サークルに行ったんだけど寒くて困ったよ。
テニスするにはパーカーはいらないけれど、半袖は涼しくて。
それでもあたしは、近い大会に向けて練習したいからやる気むんむんで半袖だったんだけどさ。やっぱねどうしようもないのかね。

特に手がね、やっぱりダメだったんだ。
もうあたしの手は人とは明らかに違うみたいだ。

真冬に手がかじかむ感じ。
硬くなっていく手、紫に変色していく手、血行が悪くて浮腫んでいく手。指先の震えが止まらなくて爪が白くなっていく。
足先も指がじんじんしていくのが分かる。

それでもみんなとテニスしたくて続けてたらさ、見つかっちゃった。
「ののの手、めっちゃ浮腫んでない?」

そうなんだよね~、最近ずっとこんなんでさ^^

なんか豚足?マジ肉々しい手だなww
うわっ!指先の色なに!?気持ちわるい色してるけど!!ww
てゆか最近うで回り太った?
この手はさすがにヤバいっしょ!痩せろってww


わかってるよ。これはあたしが作り上げたキャラだもん。
別に言われてもどうってことないよ。

けど、ね。今はちょっと、泣けちゃうよ。

その言葉に傷付いたんじゃない。
君のせいじゃない。

わからないけど、涙がでるんだ。

誰に言ったわけでもない。
みんなにこーゆー事情だからそんなこと言わないでー\(^o^)/
って言っちゃえば楽になるかもしれない。
けど誰彼かまわず全てを話せるほど強くはなくて、
それに全ての人に話したいわけじゃない。

一向に動かない指先は家に帰ってお湯で温めてやっと動いた。
それでも浮腫みだけはひどすぎて、手を動かすのに力がいるってやばいよね。
手の痺れが今も残る。

今、5月だよ?
冬じゃないんだよ?

なのに、なんであたしの手は動かないんだ。


動かない手や強張る足先、紫色の指。
一向に温まらない浮腫んだ手はこれから一生あたしから離れなくて
現実に叩きつける。


どんだけ泣けば終わるんだろう。

最早今、なんで泣いているのかもわからない。
今更その言葉に傷付いた?
指先が痛むから?
紫色の手が、憎いから?

あたしね、普通でいいんだよ。
普通になりたいの、今までどおりの身体で。
こんな泣きたい感情をもって生活したいわけじゃないんだよ。
半年前までみたいに笑って、心から笑ってすごしたいだけなんだよ!

それの何が悪いって言うんだよ。
グーをする、手を握ることが困難な日常なんて、嫌なんだよ。
普通を願うのが悪いみたいで、悲しいよ。


季節はずれの暖房が付く部屋で炬燵に包まっている。
我が家にはまだ、炬燵が出ている。今年は異例だ。長すぎる。
だから先週、父が帰ってきたときに怒られたよ。
「まだ炬燵なんか出して!早くしまえ!!」
それでも母はしまわなかった。

今日、少しだけ泣きながら帰って来たら炬燵がついていた。
「早く手を温めなさい」と。
ご飯を食べてもその温もりは残っていた。
今、誰もいないリビングで炬燵に包まりながら暖を取る。
指先を温めながら。



もし母が、今日みたいなことを見越して炬燵をしまっていなかったのならば。


そう考えたら、今度は我慢しきれずに声を出して泣けてくる。

今日のこの涙は、こーゆー理由だと思うことにしよう。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
失礼を承知で申し上げます・・・

nonoさんは、本当に太ってらっしゃるのですか??
(や、そう自称する若い女子は普通の体格をしている人ばかりという三月うさぎの経験則なので。)

三月うさぎは、おデブちゃんです。
身長は女子の平均値、でも体重は・・・
BMIが最近まで27以上でした。
最近奮起して若干軽くなりましたが、既成のスカートが入らないです、まだ。
横から見るとありえない体型をしてます。


・・・うちは女性が高血圧の家系で、あたしもしっかり受け継いでいます。
二十歳前にBMI30越えてたときは、必ず血圧で健康診断に引っかかってました。
特別太ってる時期はいつも体調が悪かったです。
わけもなく頭痛がしたり風邪引きまくったり。頭痛は血圧ですね。

太ってると、血行ってやっぱ悪くなると思います。
ホルモンのバランスとかにも、あんま良くないんだと思います。
あたしは医者じゃないし、ただの経験則だけれど・・・
だから、少し、スリムアップしてみたら、もしかしたらもしかしたら、少しは楽になるかもしれないなって。
そんな簡単なことじゃないと思うけれど、もしかしたらって。


めっさ失礼なこと書いてごめんなさい。
でもでも、とても心配なのです。
あたしは心配することしかできないけれど、日記を拝見していつもとても心配しています。


新潟ももっとあったかくなって、少しでも楽になりますように。
長々失礼しました。
三月うさぎ 2009/05/14(Thu)18:32:05 edit
無題
そうですね。こんなやって公に書いてるからそんな太ってないけど表向きには「あたしデブだし~」って言ってるように思われたのですよね。
その気持ち分かります。あたしも友人で痩せている子がそう言ってるのを見るとイラッとしますし、本当に肥満で悩んでる人の気持ちなんか分かってないクセにって感じてます。
どんなにあたしを信頼してくれる人がいたとしても、体重だけは絶対言いたくないってのが信条なのであまり詳しくは言いいたくないですが…
恥ずかしながらBMIをきちんと測定したことがなかったので思い切ってやってみました。やはりあたしは肥満でしたよ。正直、標準に近い数値でもありません。
見た目も本当に丸いですし、横から見ると普通の人なら直方体のところがあたしは立方体ですね最早。もしくは円柱←
パンツは嫌いです、足のラインが太いから。正直スキニー入りませんし、あ、言っちゃった。
スーツの号数とかも言いたくありませんし、スカートはラブ☆ゴムスカートですね。近年、スーツ以外でしっかりしたスカートをはいた記憶もありません。

自分でも手の浮腫みや冷え性は血行の悪さだと思ってました。それを親や友人からも指摘されていたので改善を試みようとダイエットもしました。
健康体を維持すれば治ると信じ、昨冬は頑張っていたんですがね。結局この病気のせいで、しかももう手の浮腫みは一生とれないと言うのだからもう笑うしかありません。
あたしは幸運なことに血圧は高くないので、むしろ超低血圧で体調を崩すことはないのですが、やはり自分の身体のことを思うと痩せなきゃいけないなと思ってます。

あたしも言葉を選ばずいろいろ書いてしまってすいませんでした。
あたしの日記に、思うところがあったのだと思います。
お互い似たような悩みを抱えていたのですね…。もう少し考えて書くべきでした。
あたしはこの性格なので人見知りはしないのですが…、体型がトラウマといいますかコンプレックスを感じているので初見の人には会いたくないのが本心です。
けどね、最近思うんです。あたしに向かって「痩せろ」って言ってくれる人の方があたしは信じられる。その人は嘘をついていないから。
そう感じられるようになったら、弄られることにも慣れてしまったんですかね;;ちょっと考えが足りませんでした。

お会いしたことないのに、こうやって心配していただえると本当に嬉しいです。
うわべの言葉じゃないですよ。本当に、そう感じてます。
言わない優しさ、よりもやっぱりうさぎさんみたいに、言葉にしてくれると励みになりますもん。
いつもありがとう。
nono 2009/05/15(Fri)01:22:58 edit
無題
↑って長げえええええええええ!!!!笑

最早日記のような長さになってましたな。
このコメ欄小さいからよくわかんなかったww
nono 2009/05/15(Fri)01:26:09 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]