忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、就活をしている友達がいて、彼女が帰省してきたので会ってました。
今年は去年からの就職浪人が多いから、企業の募集人数が変わらなくても、倍率が相当上がっているらしいね~。

彼女曰く、親とも相談して
「子会社なんてダメよ~」
「上場企業じゃなきゃ信用できない」
なんて言っていたけれど、現実はそんなに甘くないって。
言ってやりたかったけど言わなかった。

まぁ彼女、人生なめててなんかたまに腹立つ(笑)けど、けど何故か波に乗れてしまうなんともうらやましいタイプなんで、もしかしたらいいとこ内定出るかもしれないけどね。
嫉妬や妬みもあるかもしれないけどwww
けど去年受けた身としては、『最初から大物狙いだと後が苦しくなるから分け隔てなく最初はみて、選べばいいと思うよ』でしたwwww

まぁ普通ですよねww
けど理想が高いのは就活の初期症状だし、夢を壊すのは私の役目ではなくて、現実を突きつけられたときがいいかなって。

まぁあたしは就活に関しては苦労した組で、
この時期にリクルートスーツの子達の列を見ると何故か心が痛むのです。
トラウマなのかな?笑
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
“求人数は変わらない”にそんな罠が…
うちの研究室も、決まらなくて大学院留年を選んだやつがいます…


上場企業だけって、すごい強気っっですね(°д°;;)
経験者であろうと今何か言ってもきっとほんとに反感買っちゃうだけな気がするので、見ているが吉だとあたしも思います。
現実社会を初めて目にして、ショックを受けたりして自分自身を見つめ直すのも、きっと就活の意義の一つですよね~
あたしは、全然楽しくはなかったけどやってよかったと思ってます!


そういえば初めて此方にお邪魔したのは就活が苦しい時期でしたね。
(その節は大変失礼いたしましたm(_ _)m)
全部は拝見できなかったのですが、前向くことを忘れないののさんの日記に心を打たれたのをよく覚えています。
三月うさぎ 2010/02/16(Tue)19:10:29 edit
無題
ハナから自信のある人は他人が何を言ったって最初はダメなんですよね。
アドバイスを聞いているようで、「効いて」はいないので、まぁ体験してもらうのが1番かなって^^

やっててよかった、かぁ…
あたしは結局自分の何が良くて今の会社に入れて、何がダメで落ちまくったのか、未だにわかってないからなんとも言えないままです。
…って、わかってないからダメなんですよねww

あの時は私も初対面に近いのに失礼なことを言ってしまいました。すいません…
これからもきっと、社会の荒波という奴に揉まれては打ちのめされて凹んでいくんだろうけど、お互い苦労して得た未来ですから、頑張っていきたいものですね!
のの 2010/02/19(Fri)22:49:35 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]