忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒れすさんだ一週間から、先日ようやく全ての謎が解決したんです。

わたしが異動する訳

見えなかった理由

電話や公ではとても厳しく、完全にパワハラまがいの言葉を浴びせられて
誰もいなかったあの場では、プライドの固まりの様な人間がたった1度だけ、私みたいな新入社員なんかに頭を下げて謝った

その理由


そっか、私はもう個人ではないのだ。
会社という団体に組された集団の一人なのだ。
あの上司でさえ抗えない波に私も飲み込まれていたんだわ。

感動しました。
この理由を聞いたとき。
そうか、世界はこういう風に出来ているんだと。

コネ入社した彼女の過失を尻拭いをするために、
私が先立って盾になればいい

ということらしいですね。

私のただの嫉妬でした。
醜くてごめんなさい。


もうこの件に関しては触れないようにしましょう。
仕事の愚痴はあるかもしれませんが、受け入れなければならない現実だもの。
嘆いたって変わらないかな。


あんだけ新津嫌だって言ってたじゃん

ってよく言う人いるけど、そいつほんと馬鹿なんじゃないですかね。
そりゃね、最初は誰だって嫌だよ。
仕事慣れないし怒られてばっかだし嫌だと思うよ当然じゃない。
慣れて、全体を見渡して、比べる余裕が出てくれば、
自分がいた環境がどれだけよかったあなたにはわからないの?
それなのに、お前が言ってることは矛盾しているって言うやつ馬鹿なんじゃないの?
主に同じ人間に向けて言ってみた。

明日も休みって幸せだな
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]