忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、病院でものっそい嫌な思いをして、
袴とかみて
サークルに久しぶりに顔出して、
上機嫌になて帰って来たら親と喧嘩して
不機嫌MAXで即行寝ました。

久しぶりの運動で疲れていたのもあったのでしょうね。
12時間近く寝てたみたい。


病院で気絶しました←
動脈血採血ってゆー悶絶痛い注射したときに、
ぐりぐりされたらだんだんブラックアウト起こしてたみたいで、
意識手放す前に医者に「すいません、なんか意識g…」と言って死んだ模様。

そん時に痙攣もはじまり涙流すは吐くはで
気付いたら車椅子で運ばれて簡易ベットで寝かされてました。

顔面が涙と唾液と嘔吐のベタベタで、もう全ての意味で泣いた。

可哀想なあたし
落ちぶれたあたし

絶望を感じた涙だった。

もとからぶくぶくのあたしは採血するのが大変だし、
おまけに病気のおかげで皮膚硬化・着色でさらに血管が見えにくいから失敗するのはわかるけど。
痛いです。こんな失態みたくなかった。

「動脈に触れるとこうなる人もいるから…」
ってフォローをつけるくらいならもう少し安心なやり方でお願いします。


そのあとも診察はよかったんだけど、薬をもらう為にどうしても主治医・浩ではない医者のもとへ行かなくてはならなくて、渋々行ったらやっぱり一悶着あって、薬もらうだけで2時間以上かかった。

本当にやってられない。
そして、何故間違いを起こした医者が謝らないで、あたしが頭を下げなくてはならないのか。
何故、あたしの主治医でもないのにわかったように話をして、
あたしの行動の批難をされなくてはならないのかしら。


医者なんて偉そうで嫌だわ。
ここが非公開だったらもっと罵声を浴びせてやりたいところだけど、
もうネット上なんて公みたいなものだからね。


結果、友達との約束に4時間の遅刻をかまし
挙句の果てに大泣きしながら電話をかける失態。

思い通りにかない
イライラすると涙が出る
切ない

いろんな想いがつまった電話だったと思う。
最後まできいてくれて、4時間も待ってくれた友人に感謝しなければならない。


絶対サークルに行こうと決めていたのでサークルにも行った。
調子がよかったのに親はそれはまやかしだと言う。

『都合がいい日ばかりじゃないんだからテニスなんか辞めなさい
 
 ずっと調子がいいとは限らないんだから』


そんなこと、あたしが1番わかっています。
親としたら心配なのはわかります。心配すぎるのもわかっている。

けど、あたしの自由はどこにあるの?
このまま、手足を動かす楽しみを味わうなというの?

『ずっと調子がいいとは限らない』

そんなのわかってるよ…
けどあたしはそんな未来を描きたくないんだよ…

これは現実逃避しているだけなの?
あたしが弱いだけなの?

同病患者の会が新潟にないからネットで調べてみたんだ。
友達に薦められたからやってみたけど、逆効果だった。

実はね、あたしうまくいけば5年くらいで少しは善くなると思ってたんだ。
完全体には戻れなくても、少しはね。期待してた。

病状は個人に差があって、薬を全く飲まなくていい人もいれば、
あたしみたいにいくつ飲むの?って人もいる。

車椅子生活を余儀無くされた人
病歴30年とか20年の人
透析を受けないとならない人
入院生活がもう5年以上続く人
お亡くなりになった人

いろいろいたよ。
なんかそこに自分の成れの果ての姿が見えた気がしちゃったよ。
ああ、いつかは歩けなくなるのかーとか。

母は、こんな風になることを示唆したいの?
あたしが元気になれる日を望んでくれているんじゃないの?


なんか一気に悲しくなった。

わかってる、みんなが言いたいことはものっそいわかってる。
あたしが子供なだけだ。
ひねくれた考えしか出来ない子供なんだ。

人を困らせて、親を困らせて、思ったとおりに行かないとイライラして泣いて

子供だ、実に子供らしい。


はあ。難しいや。
23年目にして人生の大きな岐路でしょうか。
むしろここが山場、なんかね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかかけてあげられる言葉もないけれど…

ひとつ思ったのは、
できることとできないこと、
きちんと区別したほうがいいとおもう。
友達と遊んでてオールするとか、
日記読んでて心配になってしまいます。


あたし、生まれつきとても弱くて、小さい頃は、一週間ぜんぶ学校に通うこともできず…
大人になっても、友達と遊んだりイベントに参加したりがあまりできなくて、それこそ徹夜したら三日は寝込む感じで…
ことあるごとに体調崩して、それでもイロイロやるあたしを、よく母は叱ってました。


友達とちょっと無理な旅行に行ったり、病院行ってそのままサークルに行ったり、そういうのをお母様は心配されているのではないでしょうか。
だからテニスなんかやめなさいって言ったんじゃないかな。

テニスやめなくてもいいとおもう、
だけど、
できることは減ってしまうけど、もう少し、自分を大切にしてあげたほうがいいのかも…
自分のためにも、病気のためにも、大切に思ってくれる人たちのためにも。
三月うさぎ 2009/10/18(Sun)23:00:11 edit
無題
ううう…、自分の事ながら心が痛い…

実は病院で倒れた話は親にはしてないんです(←!!)
それでも辞めろ申告されたのは、やはり心配だからというか、多分あたし以上に私の身体の事を気遣ってくれているんですよね。

夏休みのスケジュール管理の甘さから体調不良の一途をたどったのは完全に自分の落ち度だと思ってます。
もう言い訳にしか聞こえないし、こいつ何言ってるんだ発言かもしれないのですが、
これでもスケジュールは譲歩してる…控えているつもりなんです…。
日常的な外出は極端に減りました、事情を知らない友人からは付き合いが悪くなったと思われ始めても…
だからこそ、久しぶりに外に出たときの遊びが大袈裟になってしまう、体力を消費するなんてことになるんですよね。

また話は戻ってしまいますが、まだあたしは認めたくないんですよね。
いろいろが出来なくなってしまった自分や、衰弱している事実を…
うふふ、子供ですね(*´ω`)もう少し自分を律せれるようになるべきなんでしょうか、なんかもう、迷走してます。
のの 2009/10/19(Mon)00:16:10 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]