忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオオオ、オワッターーー!!\(^o^)/
短期決戦で攻めなければならない魔の班別研修がやっと今日で修了した!!
やった!オメデトウ自分!!(^ω^)ノシ

あとは班別レポを完了させて、個人戦に入るのみ。
個人戦は…レポート4枚×2なんだけどね…ま、ここまできたら何とかなるでしょうww
問題は期日までにかけるかってとこですよね!
なんたって10月はいろんな行事がめじろ押し!!
だってスポーツの秋、読書の秋、飲み会の秋←ですからね。

今回の研修で1番心に残った言葉が、

『ないものねだりをするのではなく、あるもの探しをする』

というもの。
きっと人間の本質としてないものをねだるんだろうけど、やっぱそうはうまくいかなくて、けれども必死に何かを探そうとしてる私達を強く風刺したいい言葉だと思います。

あたしもこの言葉に還れる気がするよ。
自分というものを20年間で構築してきてしまったのだから、今更どうしようにも変えることはできない。ならば、あたしに今、在るものをこれからどう輝かせるか。その方法を模索するのが最も大切なことなんだね。
この言葉はすごい重みを感じます個人的に。
自分に過大評価をしやすいあたしにはぴったりだ。

これから何かあるたびに、あたしはこの言葉を思い出したいな。
もちろん、ないものねだりをして新しい可能性を見出すことは素晴らしいことだと思うよ。
けれど短時間で成果をはっきり出さなければならない時にはないものを形にするのは時間が足りないから。

正直あたし、自分のことそんなに嫌いじゃないし(笑)
だからこんな自分を相手にも受け入れてもらえるように努力しなきゃなんだね。
自分を一から作る必要はないんだ。


さて、ちゃちゃっとレポやっちゃえばいいものの、なかなかできないもんですねww
班別作業終了記念に班の子らでご飯食べてフィーバーしてきて、テンション高いままボーリングしてきたらすっかりこんな時間ですよ。
ついでにマジアカもしてきちゃったよ。今日はマジ不調。全然できなかったorz

あーあ。もう10月か。夏休みが終わるね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]