忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジティブに考えてみる。
最近、書くネタ書くネタ暗い話が多い。
もう愚痴らないね、なんて言いながら結局は愚痴っている。

けどそれはもう仕方ないではないか。
だってあたし自身だもん。
病気を切り離して生活する方が無理なわけで、
この身体をどううまく対処していくかが今後の課題なのだ。

だからポジティブに考えてみる。
愚痴を書かないのではない。
むしろ書きまくってやる。もはや自重しないww

けどその代わり、他の楽しいこともいっぱい書く。

鬱の極みだからヒッキーだから楽しいこともそんなにないかもしれない。
けど、それに負けないように楽しいことも書いてみる。
そうすればもうちょっとはこの日記も楽しくなるかもしれない。

そう思うことにした。


で、話変わるけどさ(笑)
世の中って結局、顔が勝つと思うんだよね。

例えば同じ様な性格の人が2人居たとする。

1人は付き合いの長い人。時間をかけてきたからこそとても気が合う。
けど世間的にみれば顔も体型もダメ。

もう1人は付き合いが浅い。きっと仲良くなれそうな性格。
世間的にみて顔も体型も普通に良い。

それではこの2人のどちらを選んでください!となったらきっと後者が選ばれるんだよね。

そう、所詮世の中、外見ですよ。

「人間中身だよ!」と大声で言ってる人は偽善だと思う。

世間の目はどうであれ、私がビビビっときてその人を選んだんだから、
少なくともその人を「内面だけで」選んだわけではないと思うんだ。
世間体では良しとされなくても個人的には何かを感じた外面だと思うんだよね。
だから「人間中身だよ!」という人はちょっと嘘つきだと思う。
少なくともあなたはその外見を良しとしているはずだから。

世間的なものさしで図って言ったものだよね、って。
そーゆーのは個人のものさしで図りなよって言ってやりたい。

特に自分の彼氏・彼女を紹介するときにこれ言う奴。
付き合ってるからこその余裕なのか知りませんが、相手に失礼すぎるだろww
いつもつっこみたくなる。

ああ、だからって人を見るときの基準が

内面<<<<外見

なわけじゃないですよ?笑
あたしだってもちろん、顔に見合う以上の魅力的な内面の持ち主の方が好きですから。
お。この言葉いいな。顔に見合う以上の素敵な内面、って。
そういう意味では「人間中身だよ」という言い訳は正当化されるのかな?笑

んん??なんかよくわからなくなってきたぞ?笑
まぁいいやwwwww
何かって、結局、顔がいい方が人生得するんだよねってこと。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何のかんの言っても やっぱり第一印象は外見だも(´・ω・`)
ただ見てくれが良くても中身最悪な人は 殴って「すみません」と言ってやるw

ちなみにA.T.フィールド全開なあたしは 初対面だと8割方怖がられますが何か?(^ω^)
はいね 2009/09/14(Mon)22:44:11 edit
無題
しみったれた才能で顔だけの奴を殴りってとこですね、わかります(^ω^)

はいねたん怖がられるの??そんな印象は受けなかったけどなー。
それはぼくらがネットからはじまった恋だから?←w
あたしなんか最初はまぁいいんだけど、仲良くなると言葉選ばなくなるから悪意は全くないのに恐れられちゃうよねw1番ダメなパターンww
のの 2009/09/15(Tue)00:40:11 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]