忍者ブログ
日々迸る熱いなんちゃら
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着々と研修が終わりに近づいていて、
着々と田舎配属が近づいている…

こんばんはののさんです(´・ω・`)
みくしで散々愚痴ったからまぁいいんだけどねww

何がムカつくというか理不尽かってゆーと、同期のわけわからん発言にイラッとさせられちゃうよね。
世界を広げていくといろんな考え方の人がいるんだなーとしみじみしてしまいます。

何がって、同期は3人いて、ひとりは地域が違うので家から最寄の支店配属になることは予想されていました。
問題はあたしともうひとり。2人は市内でわりと家が近いというね。

もうひとりの子はね、完全に【女の子】なんですよね。
色白で細くてなよなよぽやぽやした感じの簡単に言えば私と正反対タイプですww
しかも最終面接の話を聞くと、支社長からこの子はお気に入りだってのが伺えます。
それに加えて私のこの性格ですし、なにより地元大学通ってましたからね。

全国研修の場で県外の子と話してるときや、同期内でも
「○○は市内であたしは絶対飛ばされるんだよ~ww」
って話してたんですよ。

事実このとおりになったんですがね、こんなん冗談ですよ?
笑いというかただの話のネタだし、確かにこれからの勤務地は通勤の便としては好ましいものではないけれど、労働条件なんて一緒だし、贅沢なんていってられないから本気で嫌なわけじゃないですよ。
配属なんて自分たちで決められるものでもないじゃないですか。

なんだけど、この不思議ちゃんはこうおっしゃったそうです。
「私のせいでののさんが田舎飛ばされたのかも…どうしよう」
と泣いたそうです。



…(゚Д゚)はぁ。

何故泣いたのかあたしにはわからない。
人間多様な考え方があるのですね。

それでもうひとりに「○○気にしてたからあんま言わない方がいいよ~」って言われるありさま。
なに?さっきまで
「仕事辛くなって大変だったら愚痴りあってがんばろうね!」
なーんて飲んでいたのになんだそれは。

冗談のように愚痴るのは良くないの?
どうせ不思議ちゃんが田舎に飛んだら「可哀想」扱いなんでしょ?
じゃああたしは?ってなったら「だってののさんだもんw」って。

それからというもの、同期と距離を置いてしまうようになりましたw

彼女たちの言うこともわかりますし、
あたしの言葉が悪いせいで、初見の方には印象が悪いのもわかる。
大学ノリが抜けてなくて、悪ノリのはずが彼女には違ったように取れたのかも。
それだったらあたしは謝らなきゃいけない。けれど冗談だって最後には言ってきた。
不思議彼女の思いこみすぎだってのもわかってるけど…。

ほんと、この性格って損。

まぁはっきり言わせてもらえば、はぁ?ですけどねww

乙女思考うらやましいね。
だからもてるんでしょうねww
自分のせいで采配が決まってると思ってるんならとんだ幸せ者だ。


そんなわけで研修も明日で最終日。
さすがに同期と離れ、ひとり田舎に飛び立ち、おばさんばっかの環境で仕事をしていくと思うと同期と離れるのは寂しい。
いや、嫌いなわけじゃないから全然(^ω^)www
人間には色んな考え方があるんだなって、驚愕しただけだよww

実務はじめたらもっといろんな人間に出会い、
考えが衝突し客に怒られ、
醜い人間模様を垣間見るんだそうですwwwww

とりあえず明日はそんな現実に飛び込む前の、

ひとときの夢をみに行ってきます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/22 okd]
[09/13 のの]
[09/12 三月うさぎ]
[07/04 のの]
[07/04 はいね]
プロフィール
HN:
のの
性別:
女性
自己紹介:
只今、絶賛学生ニート。
音楽とちょっとの萌が主食。


バーコード
言葉変換
文章を変換してくれるらしい
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]